iPhoneで追跡できるボタン型デバイス「Button TrackR」[盗難防止/グッズ]

ButtonTrackR 02

カバンの置き忘れや物の紛失を防いでくれそうなグッズが、この「Button TrackR」。

ボタン型の小さなデバイスは、Bloetooth 4.0を使って約30mまでの範囲で位置情報を通知。カバンや財布に忍ばせたり、キーホルダーとして鍵に取り付けておけば、うっかりした紛失や置き忘れを防止できるというものです。

GPS端末ではないので遠方まで持って行かれた場合には対応できませんが、一定距離を離れるとアプリで通知してくれる為、その心配は無さそうです。

ButtonTrackR 01

Button TrackRの大きさはコインとほぼ同じ。
電池にはCR2016を使用していて、約1年間のトラッキングが可能。

管理は専用のアプリで行い、iOSとAndroidに対応。
1つのアプリで最大10個のButton TrackRを管理することができます。

追跡時には、約1.5mの精度で場所を表示。さらに、アプリを使いButton TrackRに音を鳴らすことで、場所を特定しやすくなります。

価格は1個25ドル。GPS端末と比べて小型で維持費もかからずお手軽なので、利用環境によっては便利なグッズとして重宝するかもしれません。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー