iPhoneで犬をトラッキングできるGPS首輪「WhistleGPS」

当サイトの記事には広告が含まれます。

WhistleGPS DogCollar 05

WhistleGPS」は、GPSでトラッキングできる犬用の首輪。

脱走して迷子になったり、可愛すぎて誘拐されたり、家族の誰かと散歩に行ってなかなか戻ってこないときでも安心。iOS / Androidアプリで現在位置を把握して、迎えに行く事ができます。

WhistleGPS DogCollar 02

GPSトラッキングを利用して、散歩のログをアプリで集計することもできます。
フィットネスアプリのように、目標を設定して散歩することも可能。

WhistleGPS DogCollar 03WhistleGPS DogCollar 04

一応犬用になってますが、猫などにも取り付けられます。
純粋に、小型軽量なGPSトラッカーとして利用することもできるので、ベルトを外して配偶者のカバンに忍ばせて愛人の家を特定するといったスパイごっこにも使えそうですね。

WhistleGPS DogCollar 01

アプリは無料ですが、サービス利用料は月額5ドルかかります。

GPS首輪は、公式サイトで予約受付中。
通常価格は129ドル、予約すれば49ドル。

2015年に発売予定となっています。 

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。