Apple製品のコンセプトデザインでお馴染みのMartin Hajekさんが、新型のApple TVについてのユニークかつやや刺激的なコンセプトデザインを公開しています。
まずは、ゲームパッドを兼ねたリモコン。
方向キーと4つのボタンがあり、横持ちするとゲームパッドとして、縦持ちするとメディアリモコンとして使えるというもの。新型Apple TVではゲームのサポートが行われるとされているので、このアイデアは最も実現されそうな感じ。
本格的なゲームはプレイしづらいでしょうが、そういうユーザーはBluetoothコントローラーでプレイするでしょうし、あくまでオマケとしてならアリかもしれません。
本体もアルミ素材になるか?
リモコンのもう1つのコンセプトデザインとして、タッチディスプレイを搭載するというものがありますが、これはコスト的にちょっと無さそうです。
ただ、非接触式でリモコンを充電できるというアイデアは素敵。
Apple TVのノイズがさらに増えそうですけど。
※ 現行のApple TVは結構ノイズを出しますね。ヘッドホンアンプの上に置くとプププププ・・・みたいなノイズが乗ります。Apple TVを使っていてノイズに悩まされている方は、本体をアンプ類から離してみて下さい。
- Source Martin Hajek