新型Apple TVのコンセプトデザイン

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleTV4 Conceptdesign 05

Apple製品のコンセプトデザインでお馴染みのMartin Hajekさんが、新型のApple TVについてのユニークかつやや刺激的なコンセプトデザインを公開しています。

まずは、ゲームパッドを兼ねたリモコン。

AppleTV4 Conceptdesign 06

方向キーと4つのボタンがあり、横持ちするとゲームパッドとして、縦持ちするとメディアリモコンとして使えるというもの。新型Apple TVではゲームのサポートが行われるとされているので、このアイデアは最も実現されそうな感じ。

本格的なゲームはプレイしづらいでしょうが、そういうユーザーはBluetoothコントローラーでプレイするでしょうし、あくまでオマケとしてならアリかもしれません。

AppleTV4 Conceptdesign 01

本体もアルミ素材になるか?

AppleTV4 Conceptdesign 02

リモコンのもう1つのコンセプトデザインとして、タッチディスプレイを搭載するというものがありますが、これはコスト的にちょっと無さそうです。

AppleTV4 Conceptdesign 04

ただ、非接触式でリモコンを充電できるというアイデアは素敵。
Apple TVのノイズがさらに増えそうですけど。

※ 現行のApple TVは結構ノイズを出しますね。ヘッドホンアンプの上に置くとプププププ・・・みたいなノイズが乗ります。Apple TVを使っていてノイズに悩まされている方は、本体をアンプ類から離してみて下さい。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル