位置情報を任意の場所に設定できる無料のCydiaアプリ「FakeMyLocation」

FakeMyLocation 01

これまで、GPS位置情報を任意の場所に設定できるCydiaアプリとして、Location Spoofer → Location Holicという流れで使用してきました。しかし、いつからかLocation Holicに回数制限が付いて有料化していたようで、radikoプレミアムの記事を書くときに地域を数回変更したところ、使用できなくなってしまいました。

使用するには、約10ドルを支払う必要があるとのことで、無料で使える「FakeMyLocation」に変更。中華アプリということでアイコンがちょっと怪しいですが、普通に使えます。

FakeMyLocation 02

使い方は、大体Location Holicと同じ。
地図上の設定したい場所をタップしてピン、このフェイクの位置情報はブックマークに複数登録しておくことができます。左下のボタンでON/OFFの切り替えです。

アプリ別の設定についてはちょっと面倒で、Location Holicとは違い、全てのアプリがオンになった状態からオフにしたいアプリを選択する形になっています。アプリが多いとなかなか大変。

インストールは、以下のリンクをJailbreakしたiOSデバイスで開くか、Cydiaで fakemylocation で検索して下さい。

関連するエントリー

楽天モバイル