Velbonの3000円三脚「EX-440」がなかなか良かった

当サイトの記事には広告が含まれます。

Velbon EX 440 tripod 07

10年くらい前にオシャレシティ神戸で購入した超絶安物中華製三脚がいい加減もういいだろということになったので、Amazonで良い感じの安物三脚を物色していたところ、ベストセラー1位になっている「Velbon EX-440」を発見し購入しました。

価格は3,000円以内で、4段式、クイックシュー付き、ケース付きという至れり尽くせりの三脚です。

Velbon EX 440 tripod 08

移動しながら撮影するときとか、バッテリーを交換するときなんかには、クイックシューってすごく便利。

Velbon EX 440 tripod 01Velbon EX 440 tripod 04

高級三脚は使ったことが無いのでよく分かりませんが、作りとしてはしっかりとして良い感じ。
コンデジには十分すぎるスペックです。

Velbon EX 440 tripod 03Velbon EX 440 tripod 06

かなり強い風でもブレず、風景や夜景の長回し撮影にも使えます。
雲台の動きはなかなかにスムーズで、動画撮影でパンしてもギィギィ言いません。技術の進歩を感じます。(というか、前使っていた三脚がかなりのレベルで終わっていただけか?)

それにしても、こんな良い三脚が、たったの3,000円で買えるなんて。
デフレバンザイ!

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。