OneDriveアプリのカメラバックアップを使うと、3GBのストレージ追加

当サイトの記事には広告が含まれます。

OneDrive camerabackup add3GB

Microsoftのクラウドストレージサービス「OneDrive」のアプリが、バージョン4.2にアップデートされ、カメラバックアップ機能に改良が加えられました。

カメラロールに保存している写真や動画をOneDriveに自動でバックアップするこの機能、有効にすることで3GBのストレージ容量が追加されます。

旧SkyDrive時代に作成したアカウントで、25GBへの無料アップグレードをしている場合は、合計28GBのストレージ容量に!

OneDriveになってからのユーザーに関しては、先日、無料ストレージ容量が7GBから15GBに増量されることが発表されています。15GBになってからカメラバックアップを使用すれば、+3GBで合計18GBのストレージをゲットすることが可能です。

カメラバックアップ機能は、一度有効にしてから速攻で無効にしてもOKなので、是非お試しあれ。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。