新しいMac mini (Late 2014)は、ユーザーによるメモリ増設ができない仕様

当サイトの記事には広告が含まれます。

Macmini late2014

新しい「Mac mini (Late 2014)」のメモリは、ユーザーによる交換・増設ができないことが判明しました。新しいMac miniのメモリを増設するには、AppleStore購入時のオプションで選択するのみとなります。

AppleStoreでのメモリ増設オプションの価格は、16GBで19,600円 / 29,400円(税別)。

PCパーツショップなどで単品購入するよりもやや割高ですが、それほど高いというわけでもなく、AppleStoreで購入するのならあまり不都合は出ませんが、万が一、メモリが不調になったり故障した場合は(パーツ単体で交換できないので)少し厄介なことになります。

HDDについては、(保証対象外になりますが)これまで通り交換・増設することができるそうです。

Mac mini (Late 2014)の詳しい内部構造については、iFixitの分解レポート待ちになります。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。