縦長のYouTube動画をジャストサイズで観覧できるブックマークレット

VerticalVideo YouTubeBookmarklet

Vertical Video YouTube」は、スマートフォンを立てて撮影された縦長のYouTube動画を、ジャストサイズで観覧できるブックマークレット。

サイトにある「Vertical Video」ボタンをブックマークバーにドラッグ&ドロップして、ブックマークレットとして登録。縦長の動画を再生する前に使うと、動画のサイズがジャストサイズの縦長に変化するというものです。 

・・・と、一見便利に思えますが、実際にはそうでもなかったりして。

普段からシアターモードで観覧している場合は、そもそもこれを使う意味がありませんし、また、動画によっては上手く表示されないこともあります。

例として、サンプルとして挙げられているこっちの動画は上手くいきますが、より解像度の高いこちらの動画はプレイヤーのサイズこそ変更されますが、肝心の動画がかなり小さくなってしまいます。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited