Huluで「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズの配信がスタート

Hulu eva 04Hulu eva 01

PCやMac、そしてiPhoneやApple TVからも手軽に動画コンテンツが楽しめるHuluに、新しく「新世紀エヴァンゲリオン」のTVシリーズが追加されました。

今回、TVシリーズが配信されたことで、「旧劇場版」の配信も期待できそう?

Hulu eva 02Hulu eva 03

その他、配信済みコンテンツについては、「うる星やつら」が、いつの間にかシーズン3まで配信されていて、「純情キツネ」の回や「立ち食いウォーズ」が見られるようになっています。シーズン2からはハズレ回も多いですが・・・。

そして「仮面ライダーBlack」は、つまらない回もあれば面白い回もありますが、基本的にどの回も良くできていて感心させられます。

熱いBGM、倉田てつをの時代感溢れる爽やかイケメンっぷりや、バトルホッパーの可愛さ、原点回帰による怪人のシンプルさ、おっさんがコスプレしただけにしか見えない剣聖ビルゲニアなど魅力たっぷり。

いきなりライバルとして登場する剣聖ビルゲニアは、最初はただのおっさん顔なのに、途中から何を思ったかバッチリお化粧をして登場します。なんか変だな〜と思ってたら、実はてつを演じる南光太郎に惚れて、おっさんなのに女に目覚めたという裏設定があるとかないとか。まあ嘘ですけど。

なんだか最近は、アニメや特撮ものばかりが充実してきたHuluですが、アメドラはというと、中東からの帰還兵が実は洗脳されたテロリストなんじゃないかと疑いをかける「ホームランド」や、田舎にある悪党バイカーチームのひきこもごもを描いた「サン・オブ・アナーキー」が、そこそこ面白い感じ。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited