「iOS 9」は「OS X Snow Leopard」の様にパフォーマンス重視の堅実なアップデートになる

当サイトの記事には広告が含まれます。

Snow leopard

現在開発中の「iOS 9」の開発エンジニアによると、「iOS 9」は、かつての「OS X Leopard」から「OS X Snow Leopard」へのアップデートに似た堅実な方向性になるといいます。

これまでiOSは、センセーショナルな新機能に注力するあまり、従来のユーザーの使い勝手を犠牲にするアップデートとなることが多く、その為、OSのアップデートに躊躇するユーザーが一定数いました。

実際に、「iOS 7」でも「iOS 8」でも、バグ修正やパフォーマンスの改善が行われた「iOS 7.1」や「iOS 8.1」になってから、やっと本格的に移行が進んだという経緯があります。

そこで「iOS 9」では、目立った新機能よりも、バグ修正やパフォーマンスの最適化に注力する方向性になったということです。新鮮さや目新しさは少なくなるかもしれませんが、堅実なアップデートは確実にユーザーに良い結果をもたらすことになりそうです。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。