UVライトですぐ硬化する液体プラスチック接着剤「Bondic」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Bondic LiquidPlasticBond 06

世界初の液体プラスチック接着剤として注目されているBondic™

仕組みとしては、ゲル状の液体を接着部分にぬりぬりして、UVライトを数秒照射して硬化させるというものです。ゲル状の強力接着剤としては、アロンアルファやセメダインスーパーXなどがありますが、それらの接着剤とは異なり、空気に触れても乾燥しないという特長をもっています。

Bondic LiquidPlasticBond 01

使い方は4ステップ。
接着部分を綺麗にして、塗り塗り、UVライトを4秒照射して硬化させ、余分な部分を研磨。

接着剤は何層にも重ね塗りが可能です。

Bondic LiquidPlasticBond 05

使い道は様々で、断線を修復したケーブルの接続部分の補強と皮膜に使ったり、割れたり取れたりした樹脂製品の修復、破れたシートの接着、バッグの補修など。もちろん、工作用の接着剤としても使えます。

樹脂や金属や木材など、色々な素材に使えるもの嬉しいですね。

Bondic LiquidPlasticBond 04

価格は、Amazon.comで販売されているスターターキットが実売で23.99ドル。
UVライト無しの接着剤のみなら12.99ドル。

このくらいの価格ならアリかな?

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。