YouTubeにアップされている公式PVを再生できる音楽プレイヤーアプリ「Kiwi Music Player」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Kiwimusicplayer 02

Kiwi Music Player」は、フリーの音楽プレイヤーアプリ。
OS X 10.7以降 / Windows 7以降に対応しています。

平たく言えば、YouTubeに投稿されているPVを選別して再生するというプレイヤーですが、良くあるこの手のサービスの中でも選別精度はかなり高く、無関係な動画が再生されることはありません。どうやら、VEVOや公式のPVだけをチョイスしているようです。

Kiwimusicplayer 01

デフォの状態ではカテゴリが少ないので、設定から増やします。
音楽の操作は下のパネル、右上にはPV、その下には歌詞が表示されます。 

独自のプレイリストも作成可能です。

Kiwimusic 01

カテゴリに表示される楽曲は極端に少ないですが、ワード検索をすることでその他のアーティストの楽曲を探すことも出来ます。

試しに「prodigy」で検索してみると、あのプロディジーとは違うラッパーのプロディジーがヒット・・・。かなりマイナーなアーティストまで対応しているようです。

Kiwimusic 02

今度は、「the prodigy」で検索すると出ました。
日本語でも検索が通ります。(きゃりーぱみゅぱみゅとか)

プレイヤー自体もシンプルで使いやすいので、ちょっとオススメです。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。