音楽プレイヤーアプリ「VOX」の一番便利な使い道は、YouTubeの音楽やラジオを聴くこと

VOX YouTube 02

iOS向け音楽プレイヤーアプリ「VOX」の使い方は、大きく分けて2通り。iPhoneやiPadの音楽ライブラリを高音質で再生する事と、SoundcloudやYouTubeにアップされているファイルの再生があります。特に、YouTubeにアップされているファイルを再生する機能に関してはかなり優れています。

YouTubeの規約上オフライン再生はできませんが、広告非表示、動画非表示、バックグラウンド再生可、プレイリスト作成可などに対応しており、音楽アプリとして、またラジオアプリとしても活用することができるようになっています。

VOXでYouTubeの音楽を聴く

VOX YouTube 03

メニューからYouTubeを選ぶと、音楽ジャンル別にプレイリストが用意されています。ジャンルは多彩で、これだけでも十分といった感じですが、さらに検索機能もあり、自分の好きなアーティストや曲名をピンポイントで探すこともできます。

VOX YouTube 04

検索結果はYouTubeと全く同じで、変なフィルタリングは行われていません。

VOX Add Playlist

検索結果からプレイヤーに移動すると、検索結果が消えてしまいます。検索結果を残したままでライブラリに追加していくには、曲を左にスワイプさせてライブラリ追加をタップ。

プレイヤーの画面からメニューに戻るには、下にスワイプします。

VOXでYouTubeのラジオを聴く

ちょっと便利な使い方が、ラジオ番組の再生です。
一定の人気があるラジオ番組のみになりますが、YouTubeで検索してアップされている番組を再生すれば、なんちゃってラジオアーカイブとしても活用できます。

実はこの機能が一番だったりして?

VOX YouTube 01

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited