Huluで見られるバイク映画「キリン」と「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hulu kirin pbtb

Huluで、あの大鶴義丹監督作品のバイク映画「キリン」の配信がスタートしています。

東本昌平原作のバイク漫画の第一部を実写映画化したもので、ええ年したおっさんが空冷ポルシェとカタナで公道バトルをするという内容。主人公の"キリン"と呼ばれる中年のナイスミドルを演じるのは真木蔵人。モヒやチョースケもかなりイケメンになって登場します。

タイトルロゴの出方がとてつもなくチープだったり、ベッドシーンがやたら長いなど、どことなくVシネ臭がしますが、それも一興。全体的には原作に忠実で、バイク走行時のカメラアングルなんかもしっかり作られていたり、ポルシェとのバトルシーンもまずまず。今のご時世に、日本の公道でこれを撮影したというだけでも結構スゴいことなんじゃ?

バイク乗りが集まるカフェの店名が「GIXXER」だったり、やたらスズキのバイクが出てきたりと大鶴義丹のこだわりを感じさせる演出もあったり。さらに、EDロールではレア曲の青山テルマバージョンの東京ららばいが聴けるオマケ付きです。

この他、Huluで見られるバイク系の映画としては、超名作の「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ(The Place Beyond the Pines)」があります。こちらはサーカスで曲乗りをしている主人公ルークが、元彼女と再会。子供を産んでいたことを知ってまとまった金を作ろうとするのですが、バイクの腕前を悪用して悪の道へ。そして因果応報・・・というストーリー。

主人公ルークを演じているのが、ライアン・ゴズリングというなかなか味のある俳優さん。「ドライブ」という映画で有名かも?

関連するエントリー

PR

U-NEXT