コカコーラの箱を組み立てて「VRビューア」が作れるというアイデア

当サイトの記事には広告が含まれます。

CocaCola Package VRviewer IDEA 05

組み立てるだけで、iPhoneなどのスマートフォンを差し込んでVR動画が楽しめるダンボール製の「VRビューア」。安価でお手軽なおもちゃとして人気ですが、さらにお手軽になるアイデアがコカコーラ社より提案されています。

そのアイデアとは、コカコーラ製品のパッケージそのものを組み立てて、VRビューアにするというもの。ドリンクのパッケージをVRビューアにするというアイデア自体は、Becker 360ºのパクリのようですが、世界で販売されているコカコーラのパッケージがVRビューアになれば、対応するコンテンツがかなり普及することになりそう。

CocaCola Package VRviewer IDEA 06CocaCola Package VRviewer IDEA 02

一番ありそうなのが、このペットボトル2本をパッケージにしたもの。
VRビューアありきのパッケージですが、折り畳むだけでVRビューアが作れるというスグレモノです。

CocaCola Package VRviewer IDEA 03CocaCola Package VRviewer IDEA 04

VRビューアとして欠けている「レンズ」については、オマケとしてパッケージに付属する形になるのでしょうかね?

コカコーラの販促としても良さげなので、期間限定キャンペーンとかで実際に出回ることになるかも??

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。