Apple純正アプリとして、iOS向けのテキストエディターの存在?
これは、WWDC 2016でUnrealエンジンを解説している基調講演で、iPadのApp Switcherを起動させたワンシーンで、ホーム画面に「TextEdit」のアプリアイコンが表示されていることから噂されているものです。What's New in Metal, Part 1の17:58の場面でそのシーンが確認できます。
macOS / OS X向けには古くから「textEdit.app」が用意されていますが、iOS向けにはテキストエディターは提供されていません。
多くのユーザーは既にサードパーティ製アプリのテキストエディターを利用しているでしょうし、テキストメモならメモアプリで十分。今更リリースしてもニーズがあるかというと微妙なところ。
このiOS版「TextEdit」については、純正アプリとしてユーザー向けにリリースするのではなく、あくまでAppleの内部開発者向けのアプリという見方もあります。
- Source Mac Rumors