「Instagram」が共有メニューに対応、「写真」から直接Instagramに投稿できるように

当サイトの記事には広告が含まれます。

Instagram Photos Extension

iOSアプリの「Instagram」が、バージョン8.2にアップデートされました。

アップデートの詳細では"不具合修正とパフォーマンスの向上"としか明記されていませんが、ひっそりと「写真」の共有メニューにも対応しています。これによって、「写真」でカメラロールなどの画像を表示中に、共有メニューから直接Instagramに投稿する事ができるようになりました。

ただし、使用するには初期設定が必要です。

設定を行うには、「写真」で画像を表示中に共有メニューをタップ、一番右までスクロールさせてその他をタップ。アクティビティの一番下までスクロールさせて「Instagram」をオンにします。

共有メニューにInstagramのアイコンが出現するので、後は、画像を表示中にそのアイコンをタップするだけでInstagramへ投稿ができるようになります。

ただし、投稿できるのは1回につき1枚のみとなっています。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。