Yahoo!地図でクロネコヤマトの荷物追跡表示ができるようになった

当サイトの記事には広告が含まれます。

YahooMap Yamatotuiseki 01

Yahoo!地図にクロネコヤマトのお問い合わせ伝票番号を入れると、追跡情報が地図上に表示できるようになった。というので、ちょっと使ってみました。

この機能はアプリ版では使えず、Web版のみ。
ブラウザからYahoo!地図開いて、検索フォームにお問い合わせ伝票番号を入力。
すると、ヤマト運輸の宅配便検索というサジェストが出るので、そこをクリック or タップ!

と、↓こんな感じで地図上に現在位置のポイントが表示されます。

YahooMap Yamatotuiseki 02

追跡表示といっても、運送中のトラックの場所をリアルタイムで表示するマジキチなものではなく、荷物受け付けた営業所や搬送中の拠点などが表示されるだけですが、それでも、どの場所から発送されてどのルートで荷物が届くのかがよく分かります。

Kuroneko yahoomap

ちなみに、クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで追跡番号を入れると、配達状況の下にリンクが表示されるので、そこからYahoo地図で開く事ができます。

これなら、わざわざYahoo地図で検索しなくても良さそうですね。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル