車を運転中に「ポケモンGO」をプレイしていた男、街路樹に衝突して名所になる

PokemonGoCarCrash

アメリカで社会現象化している「ポケモンGO」、その人気に比例して、それにまつわる事故や事件も毎日発生しています。

その多くは、歩行中に「ポケモンGO」をプレイしていて障害物や人にぶつかったという、いわゆる“歩きスマホ”と同じ事故ですが、中には、ポケモン欲しさに人の私有地に勝手に入り込むという不法侵入事件もあるようです。さらには、交通事故まで発生してしまいました。

夜の10:44、自動車を運転中に「ポケモンGO」をプレイしていた28歳の男が、ポケモンをゲットしようとしたところ街路樹に衝突。幸い人身事故にはなりませんでしたが、自動車のフロント部分は大破して廃車。ドライバーも重傷こそ負わなかったということですが、それなりの怪我をした模様です。

日本でも、交通取り締まりの対象ではあるもののスマホを弄りながら運転するドライバーが多々居る現状で、「ポケモンGO」がリリースされたら・・・同様の事故が発生しないとも限りません。

なお、この事故現場は「Pokemon Go crash」としてGoogleマップで共有されています。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited