「ポケモンGO」アップデート後のジムトレーニングで名声を稼ぐ

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pgo gym verup

先日の「ポケモンGO」のアップデートにより、トレーニング方法が攻撃時と同じ6体のポケモンで挑めるようになりました。

これまでのジムのトレーニング方法は、ジムの最下層に置かれているポケモンをターゲットにして、それより低いCPのポケモンで弱点を突いて、1体のみを倒したらリタイヤし、名声を上げるというのが良しとされていました。それが、アップデート後は、攻撃時と似たような感覚でトレーニングできるようになったので、誰でもジムの名声を上げやすくなりました。

とはいえ、ジム設置ポケモンの弱点を突ける低CPのポケモンを当てて名声を上げるという部分に関しては、アップデート後も変わらず。大きく変わった点と言えば、結局のところ6体のポケモンで挑めるようになっただけ。

つまり、これまで1回ずつ挑んでいたトレーニングをまとめて6回するという解釈で構いません。

アップデート後のジムで名声を稼ぐ

Pgo newgym training

効率良くジムレベルを上げるには、1体につき1体のノルマで、設置ポケモンより低CPで弱点を突けるポケモンを選んでバトルします。レベル6以下のジムでスロットが余る場合には、より低CPのダミーを突っ込んでおきます。

6体全てが相手より低CPというのがポイントで、例えば、高CPのいぶき/クロー カイリューで3枚抜きしたところで大した名声は得られません。これは6体の中で最も高CPを基準に名声が計算されるからです。

できれば相手より500〜1000は低いCPのポケモンを選びましょう。

ポケモンの弱点を突く

例えば、ギャラドス相手ならライチュウやサンダース、カイリュウ相手ならラプラス、シャワーズ相手ならラフレシアやモンジャラ、ウインディ相手ならシャワーズといった具合。

また、下の方にトレーニングしにくいポケモン(カビゴンやヤドラン、ラプラス)などが居る場合、下の方はいぶき/クローのカイリューでゴリ押しして、その後にいるウインディやカイリューで名声を稼ぐという手が使えます。

トレーニングしやすいジム=潰しやすいジム

トレーニングと攻撃時が同じ仕様になったことで、トレーニングし易いジムは潰しやすくもあるという事になります。技2が避けやすく弱点を突きやすいシャワーズ、ウインディ、カイリューなどが連なっているジムはトレーニングも容易いですが、潰すのも簡単です。

ただ、ジムレベルを上げるのが簡単になっているので、更地にされてもそこまでダメージはないかも?

逆に、頑張ってカビゴンで固めたタワーであっても、高CPのいぶき/クロー カイリュー持ちがその気になれば更地にすることは簡単なので、カビゴンでトレーニングするのは時間と労力の無駄になることもありそうです。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。