Webサービス同士を連携させるワークフロー「IFTTT」が進化、アプリライクなUIに

当サイトの記事には広告が含まれます。

IFTTT Applets 02

2種類のWebサービスを連携させて自動処理が行えるワークフローサービスの「IFTTT(イフト)」が新しくなり、これまで「レシピ」と呼ばれていた設定は「アプレット」という名称に変わり、デザインや操作方法がアプリライクなものに変更されました。

これまでIFTTTを使っていたユーザーからすると、ちょっと使いにくいかも?といった感じの変更ですが、人によっては使いやすく感じるのかもしれません。また、iOS / Androidアプリもアップデートされ、この「アプレット」に対応。アプリからもレシピ・・・じゃなくてアプレットの設定などが行えます。

IFTTT Applets 01

結局、やれることはあんま変わらず。
もしかしたら、細かい部分では結構変わっているのかもしれませんが、既に作動中のレシピには何の影響もありません。一度設定を済ませれば頻繁にログインする事の無いWebサービスなので、変更点分かりにくい・・・。

ON / OFF切替が簡単になったくらい? 

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。