Amazonプライム限定、リアルにポチって注文できる「Dash Button」が発売

当サイトの記事には広告が含まれます。

Amazon DashButton 02

Amazonがプライム会員向けに「Dash Button」の販売を開始しています。

この「Dash Button」とは、ボタンを押す(ポチる)だけで商品の注文ができるというデバイス。

スマートフォンのアプリで設定しておいた商品を、Wi-Fiを通じて注文するという仕組みになっています。見た目はフリスクですが、機能的には「Pokemon GO Plus」っぽいですね。

子供などにボタンを連打されても、注文は1回のみになる重複注文防止設定もあり。普通の注文と同じく、商品の発送までならキャンセルすることもできます。

価格は1個500円ですが、初回注文時に500円が差し引かれるので実質的には無料。

「Dash Button」のデザインは色々あり、それぞれのブランドに関連する商品から選択して注文する仕組みになっています。アプリで設定するので、注文する商品はいつでも変更可能です。

Amazon DashButton 01

Wi-Fiの届く範囲にスマートフォンが無いと注文できないので、便利かどうかはケースバイケースな感じ。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル