ドナルド・トランプの画像を猫の画像に差し替えるChrome拡張機能

当サイトの記事には広告が含まれます。

Trump Neko Chrome 01

できるだけドナルド・トランプの顔は見たくない。
という人にオススメのChrome拡張機能「Make America Kittens Again」。

トランプの画像を猫の画像に自動で差し替えてくれます。
画像認識ではなく、trumpという文字に反応しているようです。

なので、日本語のページにはあまり使えません。

Trump Neko Chrome 02

日本語のページとしては、CNET Japanの反応が良さげ。
シリコンバレーの面々が不安そうにしています。

Trump Neko Chrome 03

ただ、trumpという文字に反応しているということで、娘のIvanka Trumpさんの画像なんかも猫になってしまいます。

後でこそっとアドウェアを仕込む拡張機能にご注意

ちなみに、この手の拡張機能は、一通り使って飽きたら削除することをおすすめします。

Chromeの拡張機能をそのままにしておくと、アップデート時に変なものを仕込まれても気づきにくく、知らない間に、ページをクリックすると変なページに誘導されるようになったりすることがあります。最初は無害な拡張機能を装っておいて、しばらくしてアップデートでアドウェアを仕込むというパターンですね。

問題が報告されてChromeウェブストアからは削除されていても、既にChromeにインストール済みの場合は、何も通知されずに残ったままとなります。

現在、同様の症状が発生しているよという人は、一度しらみつぶしに不要なChrome拡張機能を削除してみて下さい。

関連するエントリー

PR

Y!mobile