iPhone 7/7 Plusで塗装が剥離する問題、多くのユーザーが被害に遭っている模様

IPhone7 MatBlack hage 04

マットブラックの「iPhone 7」や「iPhone 7 Plus」を購入したユーザーから、塗装が欠けたり剥離するという報告が複数あがっています。

その多くは、スピーカーやボタンの周囲などで発生していますが、一部には、背面の塗装がまだらになるほど剥離しているケースもあります。報告によると、まず塗装に気泡ができ、それが割れると塗装が剝がれたといいます。

かつて「iPhone 5」のブラックでも、塗膜が薄くて傷付きやすいという問題が指摘されたことがありましたが、今回はそれとは少し異なり、傷付きやすいのではなく塗装が剝がれるということから、逆に塗膜が厚いのか一部にムラがあるのかもしれません。

今のところAppleは、この問題について保証対象外としていますが、今後、さらに問題視されるようであれば、無料交換の対象になる可能性は高そうです。

とりあえず、ボタン部分が開放式じゃない保護ケースに入れることで、ひとまずは気にはならなくなるので、それで対策するしか無さそう。

IPhone7 MatBlack hage 01IPhone7 MatBlack hage 02IPhone7 MatBlack hage 03IPhone7 MatBlack hage 05IPhone7 MatBlack hage 06

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited