「iPhone X」で着信が表示されるまで10秒〜20秒も遅延する不具合

IPhonex calldelay

一部の「iPhone X」ユーザーから、電話の着信表示が遅延するという症状が報告されています。

報告されている症状は、電話の着信を受けた時にディスプレイに表示されるまでに10秒ほどかかる(ケースによっては15〜20秒もかかる)。本体を再起動すると一時的に解消されるが、15回ほど着信を受けると再び同様の症状が発生するというもの。

Appleディスカッションフォーラムには複数のトピックが立っていて、この症状を経験しているユーザーは少なくないようです。

着信があってから10秒以上かかってディスプレイに表示されるため、電話に出ることもできないまま不在着信というパターンもあり、実用面でかなり問題がある不具合。

「iPhone X」のみで発生する不具合らしく、絶対数が少ないからかAppleディスカッションフォーラムでも殆どレスが付いておらず、「iPhone X」の発売当初より報告されている不具合にもかかわらず、これまで見過ごされてきたようです。

最新バージョンの「iOS 11.2.5」でも修正されておらず、症状は発生するということです。

修正アップデートが行われるまでは、こまめに再起動するくらいしか対策はありません。

最近だらしねえな?

関連するエントリー