「ポケモンGO」復興イベント第二弾、熊本と大分でカビゴン大量発生〜!(3/4〜3/13)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Pokegon kabigon

熊本地震が発生してから、そろそろ1年が経ちます。
「ポケモンGO」復興支援イベント第二弾として、熊本県や大分県で「カビゴン」の出現率が超絶アップするイベントが、3/4(土)〜3/13(月)までの1週間ちょいの期間行われます。

  • 期間:3/4(土)〜 3/13(月)まで
  • 地域:熊本県全域、大分県由布市、大分県別府市

東北のラプラスイベントに続く、レアポケモンのバラ撒きイベント第二弾。特にアメが不足しがちなカビゴンだけに、嬉しいイベントになりそうです。喜びの声がある一方で、カビゴンの技2に「じしん」があることから、地震の被災地で・・・それってちょっとどうよ?という意見も一部にはあるようです。

Pokego kumamon 02

熊本といえば「くまモン」というわけで、金銀ポケモンの「ヒメグマ」「リングマ」大量出現イベントでも良かったかも。

それだと、ちょっとインパクトが弱かったのか?

カビゴンは、弱点の少ない高CPポケモン。育て上げてジムに配置すると、崩すのが面倒臭いジムの一丁上がりというわけで、古くからチーターに重宝されていますが、今回のバラ撒きイベントの後、予想されるのは性能の下方修正。東北のラプラスを例に挙げると、ありそうな予感。

Pokego kumamon 01

育つとかわいくねぇ〜〜〜。

関連するエントリー

PR

Y!mobile