座ったままスマホの出し入れができる、アイデアスウェットパンツ

SittingPocketSweatpants 04

スマートフォン用に、ちょっとした工夫が加えられたスウェットパンツ「Sitting-Pocket Sweatpants」。

ポケットが内向き(というか左右反対?)に取り付けられているだけですが、これが凄く効果的。座った状態でも、ポケットからスマートフォンを簡単に出し入れできます。

例えば、電車で座っている時にポケットからスマートフォンを取り出す時など、身動きが取りにくい混雑した状況でも、周りに気を使うこと無くスムーズにポケットからスマートフォンを出し入れできます。

SittingPocketSweatpants 02

座った状態でも、反対側の手を使えば違和感無く取り出し可能。

SittingPocketSweatpants 06

また、しゃがんだときにポケットから物が落ちにくいというメリットもあり。

逆に、デメリットとしては、ポケットに手が入れにくいという点が挙げられます。寒くなってポッケに手を入れようとすると、股間部分で手を交差させることになり、そのまま歩いたら完全に不審者です。

グレーのスウェットパンツというのも、不審者度をアップさせてくれそうです。

SittingPocketSweatpants 07

そんなメリットとデメリットを兼ね備えた実験的スウェットパンツは、海外のネットショップBetabrandで販売中。

価格は88ドル(セールで79.20ドル)。

関連するエントリー