「はこBOON」で送料計算にミスがあっても荷物は届けられ、後から不足金を支払えばOK

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hakoboon fusokukin 01

Yahooの配送サービス「はこBOON」で不足金が出たらどうなるのか?

これまでちょっと疑問でしたが、今回たまたま手続きでミスがありまして(送料計算で配送元と配送先の地域区分を同じにして送ってしまった)判明しました。

重量または地域区分の間違いで送料に不足が生じた場合は、荷物は相手方に送り届けられた後、不足金を支払う事でチャラにできるようです。つまり、サイズオーバーで無い限り、とりあえず相手方に荷物は届けられるシステムになっているみたい。相手方に不足金が請求されることも無いようです。(断定はできませんが)

この辺りはヤフオクから生まれたサービスだけに、ちょっと練られている印象を受けます。

Hakoboon fusokukin 02

不足金を払うには、はこBOONの発送管理から。

Hakoboon fusokukin 03

不足金には手数料54円がかかります。

Hakoboon fusokukin 04

支払い方法はYahooウォレットか銀行振り込みで。
不足金を支払うまで「はこBOON」は使えません。 

Hakoboon fusokukin 05

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。