「iPhone 7」のTouch IDボタン、単体で交換したら一切機能しなくなる

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone7 TouchID Replace 01

「iPhone 5s」より搭載されることになったTouch IDボタンは、ロジックボードと紐付けされています。故障などによってTouch IDボタン単体で交換した場合、指紋認証が使えなくなりますが、一応ホームボタンとしては機能していました。

しかし、「iPhone 7」や「iPhone 7 Plus」では、Touch IDボタンをロジックボードとセットではなく単体で交換した場合、ホームボタンとしても使えなくなるということが判明。

Assistive Touchの設定によっては完全に操作不能になる可能性もあります。

「iPhone 7」だけに限りませんが、Touch IDボタンが故障した場合は、DIYまたはサードパーティーの修理屋で安価に修理することはできず、Appleの公式修理サービスを受けることが前提となります。保証対象外の場合は、「iPhone 7 Plus」で39,800円、「iPhone 7」が35,800円と、かなり高額の修理費用を請求されることになります。

IPhone7 TouchID Replace 02

Touch IDボタンだけが故障するケースはかなりレアだと思いますが、故障した場合、機種によっては買い換えた方が早いかも。

これと関連しそうな記事

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。