Face ID対応でホームボタンが廃止された「新型iPad Pro」2018年初頭に登場

CURVEDLabs bezelressdesign 04

「iPad Pro」は、落としたら一発で終わりそう。

Bloombergが伝えるところによると、現在、AppleはiPad Proのフルモデルチェンジに取り組んでいるということで、2018年の初頭に登場するこの新型iPad Proにはホームボタンが無く、True Depthカメラが搭載されてFace IDに対応するといいます。

また、周辺機器の「Apple Pencil」についても新しくなったモデルが登場すると予想されます。

これまでホームボタン(Touch ID)があった下部のスペースは画面となり、いわゆるベゼルレスに近いデザインとなるようです。

ただ、「iPhone X」のように有機ELディスプレイ(Super Retina ディスプレイ)が搭載されることはなく、販売価格はそれほど高騰しないと思われます。True Depthカメラの部分については言及がありませんが、「iPhone X」のようなM字タイプにはならず、ややベゼルを残しての搭載となる可能性が高そうです。

この所、「iPhone 8」や「iPhone X」の話題ばかりで、新型iPad / iPad Proについてはないがしろになっていましたが、2018年に登場するiPadについてのニュースは、年末から年始にかけて活発化しそうなので、ちょっと注目ですね!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー