Twitterのデフォアイコンが卵から人型に変更

当サイトの記事には広告が含まれます。

Twitter Deficon 01

Twitterのデフォアイコンが、新しいデザインに変更されました。

これまで長い間、デフォアイコンは「卵」でしたが、2017/3/31より、ミニマルな「人型」のシルエットデザインに変わりました。性別や年齢を感じさせないニュートラルなデザインが採用されています。

ただ、無機質は印象がするのは相変わらず。卵の頃からそうですが、デフォアイコンのままで使っているユーザーは荒し目的の捨てアカウントであることが多いので、このアイコンのユーザーには注意した方が良さそうですね。

Twitter Deficon 02

これまでのTwitterデフォアイコンのデザイン遍歴。
2006年の頃のデフォアイコンを知ってる人はいるのか?

カバンと傘を持ってるオッサン?
みたいなデザインですね。 

関連するエントリー

PR

Y!mobile