Twitterのアイコンとアプリ名がXに変更、あえてアップデートしない選択肢も?

当サイトの記事には広告が含まれます。

先日のAndroidに続いて、iOS版TwitterもXのアイコンに変わりました。

アップデートするとアプリ名も「Twitter」から「X」に変更されます。

Icon from twitter to X

Threadsよりは分かりやすいし、シンプルで案外いいかも。

Icon from twitter to X 2

投稿する表記は「Tweet」のまま変わっていません。

これもいずれ「X」になるのか?

X notyet darkmode

イーロン・マスクによると、Xはデフォでダークモードになるということですが、現在のところはまだライトモードがデフォになっています。

今のうちからダークモードで慣らしておく?

イーロン・マスクは退廃的なロゴを好んでいるようなので、今後のアップデートでXのアイコンがさらに変更される可能性もありそうです。

アプリのショートカットを作って「Twitter」という名前に変えてアイコンも青い鳥に設定することで、擬似的に従来のTwitterのままにするという方法もありますが、可能な限りアップデートをスルーするのが従来のTwitterのままでいる一番簡単な方法になります。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。