ドローンにぶら下がってスカイダイビングする「ドローンジャンプ」

当サイトの記事には広告が含まれます。

Drone Skydiving 02

人を持ち上げるほどパワーのあるドローンを使った面白い試みとして、ドローンジャンプのテストが行われています。

ドローンにぶら下がって飛行、ある程度の高さ(330m)までくると手を離して落下。
ほんのちょっとスカイダイビングを楽しんだら、落下中にパラシュートを開いて着陸するというアクティビティです。

Drone Skydiving 01

俯瞰で見るとちょっと面白い光景。

Drone Skydiving 03

無風状態かつ場所選びなど制約はかなり多そうですが、コスト的には一般的なスカイダイビングより安いので、問題がなければ、新しいアクティビティとしてそのうち登場するかもしれませんね。

最悪、ドローンのトラブルで落下した場合でも、パラシュートを開ける高度があれば安全。ということで、高所や渓谷などから発着するパターンが多くなりそう。

まぁ色々考えますね。みなさん。

関連するエントリー

PR

Y!mobile