新型「MacBook」と「iMac」は本体が黒でガラスパネルに覆われる?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Eink keyboard

Foxconn insiderを名乗る人物が、今後12ヶ月の間に発売されるAppleの新製品についての情報を、海外の掲示板サイトRedditに書き込んでいます。

その内容は、ARスマートメガネの「Apple Glass」、Siri搭載「スマートスピーカー」新設計になった新型「iMac」と「MacBook」、「iPhone 8」に関するもの。

iPhone 8

「iPhone 8」に関しては、旧正月前の情報になります。その時点で、背面にはTouch IDは無く、有機ELディスプレイに内蔵されていて光センサーで指紋を認証していたのだそうです。ただ、有機ELディスプレイ内蔵のTouch IDは、技術的な問題なのかかなり不良品が多かったといいます。

少し前に、技術的な問題に寄って生産に遅延が生じているという情報がありましたが、それですかね。この問題は、現在は解消されている可能性があります。

Apple Glass

ARスマートメガネの「Apple Glass」には、骨伝導モジュール、複数のマイク、バッテリーなどが搭載されていて、フレームはセルロースアセテート樹脂(綿花由来の樹脂素材)が採用。こちらも開発は遅れていて、2018年〜2019年の間に発売されることはないとのこと。

スマートスピーカー

Siri搭載「スマートスピーカー」の本体デザインは「Mac Pro」によく似ていて、発売は今年後半。これは以前からの情報通りですね。

2018年モデルの「iMac」と「MacBook」

そして、2018年には新型の「iMac」と「MacBook」が登場します。

デザインが大きく変更されることになりそうで、ガラスパーツが多くなりカラーは黒になるといいます。「iPhone 7」のジェットブラックや「iPhone 8」に似ている感じになるようです。さらに、光るAppleロゴが搭載されるそうです。

そして、新型「MacBook」には、電子ペーパーキーボードが搭載されるといいます。この変更で、キーボードはバタフライ構造ではなくなり、Appleのキーボードとしては全く新しい構造になるということです。

関連するエントリー

PR

Y!mobile