「iPhone 8」のフロントパネルには4種類のセンサーが搭載

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8 Frontpanel 02

「iPhone 8」のフロントガラスパネルの写真がリーク。
出元はいつものようにWeiboです。

今回のリークのポイントは、各種センサー類の位置がわかること。
これまでのリークではフロントカメラ周りに4つの穴が開いていましたが、今回のリークでは、穴が開いているのはフロントカメラ1箇所のみで、その他の穴がセンサー類であることが分かります。

IPhone8 Frontpanel 01

フロントカメラは、これまでの機種とは反対にスピーカーホンの右側に移動しています。

IPhone8 Frontpanel 03

裏返すとセンサー類の穴があります。

フロントカメラの右に1つ、そしてスピーカーホンの左に2つ。
さらに、スピーカーホンの上にも1つあるのが分かります。

IPhone8 Frontpanel 04

スピーカーホンの上にある同じ形状の穴は、従来の機種ですと小さな穴が開いていて、明るさセンサーが装備されていました。「iPhone 8」では形状が大きく変わっていることから、明るさセンサーではなく、顔認証用の赤外線センサーかもしれません。

どちらにしても、顔認証用の赤外線センサーと明るさセンサー、そして残りの2つ、計4種類のセンサーが搭載されるものとみられます。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。