「iPhone 8」の背面ガラスは画面よりもかなり割れやすい!

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone8Plus Droptest 01

「iPhone 8 Plus」の落下テスト動画が、EverythingAppleProでアップされています。
気になる背面ガラスの耐久性はどうでしょうか?

(見なくても、なんとなく結果はわかるけどね・・・)

最初の実験は、頭の高さから「iPhone 8 Plus」と「iPhone 7 Plus」の画面を上にして落とすというもの。 

IPhone8Plus Droptest 02

どちらも画面を上にした状態で地面に落下しますが、「iPhone 7 Plus」は無傷なのに対して「iPhone 8 Plus」は背面ガラスが割れて蜘蛛の巣状態に・・・。

やっぱりガラスだから割れるよね。

IPhone8Plus Droptest 03

次に、頭の高さから縦にした状態で落とす実験。
またもや「iPhone 7 Plus」は無傷。 

IPhone8Plus Droptest 05

一方、「iPhone 8 Plus」は背面ガラスが割れて一部が飛散、中の金属パーツが露出してしまいます。ダメージを受けたサイボーグみたい。

最後に、頭の高さから画面を下にして落とす実験。

IPhone8Plus Droptest 06

「iPhone 7 Plus」の画面は割れませんでしたが、液晶の表示がおかしくなって故障。

一方、「iPhone 8 Plus」の画面は割れず、意外にも無傷!

IPhone8Plus Droptest 07

この実験から分かることは、「iPhone 8」の前面ガラスパネルは割れにくいけど、背面ガラスはかなり割れやすいということ。「iPhone X」の背面ガラスも同じ素材なら同様の結果になるでしょう。

ということで、保護ケースは必ず着けたほうが良さそう。
背面ガラスの修理費はめちゃ高いので。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル