「iPhone X」でのApple Pay支払いは電源ボタン、iPadやiPod touchにもFace ID搭載予定?

当サイトの記事には広告が含まれます。

 FaceID ApplePay 02

ベータ版「iOS 11」の最終バージョンが出回ったことで、「iPhone X」などについての色々な情報が暴かれています。お次は、電子決済サービス「Apple Pay」についての情報が出ました。

「iPhone X」にはホームボタンが無いのでTouch IDは使えません。
顔認証機能Face IDが搭載されますが、Apple Payの支払い時はどうなるのでしょうか?

解析されたコードからは、 顔認証を行った状態で電源ボタンをダブルクリックして支払いを完了することが推測されています。

将来、iPadやiPod TouchにもFace IDが搭載?

またこの他に、Face IDに関する項目からは、「iPad」と「iPod」でもFace IDを使ってApple Pay支払いを行うことを示唆する内容のコードが発見されています。

FaceID ApplePay 01

将来登場する新型「iPad」や「iPod Touch」にも、顔認証機能のFace IDが搭載されるでしょうか?

「iPad」へのFace ID搭載は普通に予想がつきますが、「iPod Touch」にも搭載されるというのはちょっと意外ですね。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル