サンフランシスコのApple Storeから、313台もの「iPhone X」が盗まれる

IPhoneX lineup

「iPhone X」の発売日前日、サンフランシスコにあるApple Store Stonestown店から、313台もの「iPhone X」が盗まれるという事件が発生しています。

店に搬入する前の「iPhone X」を狙った犯行で、3人の男が店の外に駐車しているUPSのトラックに乗り込み、午前11時15分〜30分までの15分間で313台の「iPhone X」を盗んだということです。

被害総額は推定で37万ドル(4200万円)以上。
窃盗団が目をつけるのも分かる気がしますね。 

犯人らは、盗んだ「iPhone X」をバンに積み込み逃走、今も捕まっていません。 

盗まれた「iPhone X」は売りさばかれるのでしょうが、そのまま売った場合、本体のシリアルナンバーから盗品だとバレる為、売り方によってはすぐに犯人は捕まるかもしれません。中国でシリアルナンバーを書き換えるといったことまでされると追跡は無理でしょうが、ebayなどでそのまま売ると速攻でバレるでしょう。

ここ最近、以前の様にiPhoneが販売店から大量盗難されたという事件を聞かないのは、それが理由みたいですね。

なお、この店で「iPhone X」を予約済みで発売当日引き渡しだったユーザーへは、予定通り「iPhone X」が引き渡されたということです。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー