「iPhone X」実機動画を顔出しでYouTubeにアップした女子、父親がAppleから解雇されたことを報告

当サイトの記事には広告が含まれます。

Amelia Peterson iPhoneX 02

先日、発売前の「iPhone X」の実機をYouTube動画で紹介してしまった女子、Brooke Amelia Petersonさんの続報です。

あの「iPhone X」はやっぱり父親からの借り物で、父親はAppleの従業員、それもエンジニアだったそうです。借り物といっても、娘と一緒に食事中、ちょっと触らせただけでしたが、YouTube動画が話題になってしまったことで大事になりました。

ピーターソンさんのYouTube動画そのものは、ネットで話題になるやすぐに削除されましたが、誰かが保存していたものが勝手にアップロードされ、それがトレンドリスト入りしてバイラルビデオとして拡散、更に多くの人の目に触れ、収まりがつかなくなりました。

そして、Appleがこの騒動を確認したのち、父親は解雇されたということです。(ピーターソンさんが最新動画で報告している)
「iPhone X」なんて、度々リークされているので怒られるだけで済むかと思いましたが、エンジニアという専門職でも関係なしでいきますか。外資系は厳しいですね。

なお、この動画を拡散させたヤツですは、全然人気がないゲームプレイ動画をアップしているnextgamehuというチャンネル。広告収入を目的として人の動画をパクってYouTubeにアップロードした悪いヤツですが、この動画が数日で120万回再生を突破しています。

Amelia Peterson iPhoneX 01

huってなってるから、ハンガリーのやつみたいですね。悪いやつや。

ただ、ピーターソンさん本人も一躍時の人となり、YouTubeのチャンネル登録数や再生回数はうなぎのぼり中。世界中からは同情の声。

このビッグウェーブに乗ってYouTuberになるしか!?

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。