「iPhone X」実機動画を顔出しでYouTubeにアップした女子、父親がAppleから解雇されたことを報告

Amelia Peterson iPhoneX 02

先日、発売前の「iPhone X」の実機をYouTube動画で紹介してしまった女子、Brooke Amelia Petersonさんの続報です。

あの「iPhone X」はやっぱり父親からの借り物で、父親はAppleの従業員、それもエンジニアだったそうです。借り物といっても、娘と一緒に食事中、ちょっと触らせただけでしたが、YouTube動画が話題になってしまったことで大事になりました。

ピーターソンさんのYouTube動画そのものは、ネットで話題になるやすぐに削除されましたが、誰かが保存していたものが勝手にアップロードされ、それがトレンドリスト入りしてバイラルビデオとして拡散、更に多くの人の目に触れ、収まりがつかなくなりました。

そして、Appleがこの騒動を確認したのち、父親は解雇されたということです。(ピーターソンさんが最新動画で報告している)
「iPhone X」なんて、度々リークされているので怒られるだけで済むかと思いましたが、エンジニアという専門職でも関係なしでいきますか。外資系は厳しいですね。

なお、この動画を拡散させたヤツですは、全然人気がないゲームプレイ動画をアップしているnextgamehuというチャンネル。広告収入を目的として人の動画をパクってYouTubeにアップロードした悪いヤツですが、この動画が数日で120万回再生を突破しています。

Amelia Peterson iPhoneX 01

huってなってるから、ハンガリーのやつみたいですね。悪いやつや。

ただ、ピーターソンさん本人も一躍時の人となり、YouTubeのチャンネル登録数や再生回数はうなぎのぼり中。世界中からは同情の声。

このビッグウェーブに乗ってYouTuberになるしか!?

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー