「iPhone X」のスピーカーからノイズが発生する報告、一部のユーザーから

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhoneX noiseissue

「iPhone X」のスピーカーから雑音が・・・?

ごく一部の「iPhone X」ユーザーから、スピーカーからブチッ!というノイズが発生するという報告が挙がっています。最もノイズが発生しやすいのは音量を50%くらいに上げた状態で、80%〜MAXまで音量上げるとノイズは発生しない(もしくは煩すぎて気にならない?)ようです。

スピーカーフォンで通話するとき、特にノイズが顕著だといいます。

この話題が投稿されたRedditでは、同じ症状だというユーザーが登場。このユーザーは、一度「iPhone X」を無償交換してもらったものの、その交換した「iPhone X」からも同じノイズが発生したと書き込んでいます。

スピーカーからのノイズといえば「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」でも、9月末に通話中にノイズが入る不具合が報告されましたが、こちらの不具合については「iOS 11.0.2」で修正されました。

この「iPhone X」のノイズについても、今後の修正アップデートで改善されそうです。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。