iPhone XよりベゼルレスなVivoのスマホがリーク

当サイトの記事には広告が含まれます。

中国の大手スマートフォンメーカーVivo mobileの新型スマートフォンの写真がWeiboでリーク。「iPhone X」よりもベゼルレスだと話題になっています。

その写真がこちら。

Vivo bezellessphone 01

「iPhone X」のようなM字は無く、ベゼルレスデザイン。
画面が大きいのに本体は薄くて、なかなかインパクトのあるスマートフォンです。

M字が無いということは、フロントカメラも顔認証も無いということになります。これらの機能はむしろ必要ないと感じている人も多くいるので、あまりネガディブな要素にはならないでしょう。

万が一、遠隔操作ウイルスに感染しても、フロントカメラで盗撮される危険性が無い、画面をフルに使えるので動画やゲームプレイに支障をきたさないというメリットの方が大きいかもしれません。Androidスマホでは結構その辺が重要だったりしますし。

Vivo bezellessphone 02

ロック解除などのセキュリティ面については、ディスプレイに内蔵されたセンサーを使って指紋認証が使えるようです。

認証制度はどんなものか?
保護ガラスを付けても使えるのか? 

ちょっと気になりますね。

Vivo bezellessphone 03

それはそうと・・・このアイコンってiOSのパクってない?

関連するエントリー

PR

U-NEXT