Apple、学生向けにiCloudを200GB無償提供(ただし学校用)

当サイトの記事には広告が含まれます。

Icloud200gbfreesuperfree

3月27日に開催された教育関係のイベントでは、AppleのクラウドストレージサービスiCloudを200GB、学生向けに無償で提供されることが発表されました。

これまで無料のストレージは5GBでしたが、学生に限り200GBを無償で利用することができます。フリーで200GBも使えるというのは、なかなかスーパーな話。

(学割サービスにも程がある?)

ただし、200GBを無償で使える条件は限定されていて、学生なら誰でも200GB分をスーパーフリー!というわけではありません。

その条件とは、学校から提供されたApple IDを使ってログインする必要があるということ。

つまり、完全に学校専用のクラウドストレージとしての利用に限定されるということです。

ストレージにアップしたファイルは当然、先生も監視・・・もとい管理されるでしょうし、個人で自由に使える200GBというわけではありません。

美味しい話には裏がある・・・ってことですね。(違うか)

妙なファイルを暗号化してアップするヤツが続出しそうですが、先生が全部消していくでしょう。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。