iPhone XのM字(ノッチ)がベゼルレススマホの標準デザインになる

LG G7

先日、ASUSより発表された新型スマートフォン「ZenFone 5」は、M字(ノッチ)があるベゼルレスデザインで、まるで「iPhone X」そのものでした。

ASUSによると、スマホのトレンドに従った結果こういうデザインになったということで、これまで揶揄されてきたM字が見直される動きが見られましたが、さらに今後は、ASUSだけではなく数多くのメーカーから同様に“iPhone Xライク”なデザインのスマートフォンが登場するようです。

大手のLGからは、「iPhone X」によく似たベゼルレスデザインのスマートフォン「G7(Neo)」がフラッグシップモデルとして登場予定となっています。さらに、その他のメーカーからも「iPhone X」を強く意識したモデルが続々登場します。

続々登場するiPhone Xとよく似たデザインのスマホ

Ulefone X

Ulefone「X」

T2

Ulefone「T2」

T2 Pro

Ulefone「T2 Pro」

Noa N9

Noa「N10」

U18 OUKITEL

Oukitel「U18」「U19」

Appleの影響力はまだまだ大きいという証拠?
Appleが大好きでお馴染みDOOGEEからも、いずれは登場しそう。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー