新型「iMac Pro」は早くても2019年登場、こいつが居ればx86版macOSはしばらく安泰?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Imacpro macpro

「iMac Pro」の発売が開始され、Appleのニュースリリースが公開されましたが、そ

昨年末、Appleが開発していることを公式発表した新型「Mac Pro」。

再設計されたアップグレード可能なデザインで、ハイエンドディスプレイとともに登場する予定ですが、その登場時期については、早くても2019年になるとのことです。

先日のニュースで、2020年よりMac製品のCPUをARMに移行させるプランがあることが明らかになりましたが、2019年に登場するとして、わずか1年でIntelからARMへの移行期に突入することになります。

プロユースの製品は、最後の最後までIntelで行くつもりなのか?

「Mac Pro」の製品寿命はどんくらいですかね?
発売からだいたい5年間サポートされるとして、その間はx86版(Intel版)のmacOSのセキュリティアップデートは提供されるということになります。

てことは、2025年前後までx86版のmacOSがサポートされる・・・だといいけど。

あと、新型の「Mac mini」はどーなっとるの?? 

関連するエントリー

PR

楽天モバイル