知らない間にiPadの画面に線が・・・速攻で修理依頼した

IPad sengahairu 04

なんか、iPadの画面に紫色の線が入っているのを発見。
さらによく見ると、その線と交差するようにもう1本うっすらと灰色の線がはいっているのも発見。

知らない間にいきなり出現したこの線、白バックだと気づきませんが色のある画面になると紫色の線になるようです。つまり、液晶が常時点灯しているという状態。

よく「ドット抜け」と言われているのは、液晶の1つのドットがこの状態になることを指しますが、今回のこれはドットレベルじゃないですね・・・。

iPhone Xでも同様のケースが報告されていますが、あっちは有機ELディスプレイなので緑色の線が入って見た目的にはちょっとカッコイイというのがあります。

IPad sengahairu 03

このiPadの使用期間は半年ちょっと。
落下させたり折り曲げたりしたわけでもなく、普通に使っていたので原因はわかりません。

いきなり気づいたら線が入っていたという状態です。

最初はアプリがバグっているのかと思ったら、iPadの画面そのものがイカれていたっていう。

IPad sengahairu 05

気になるといえば気になるし、そのまま使えるといえば使えますが、やっぱり気になるしテンションも落ちるので修理依頼を行いました。

メーカー保証で無償修理してもらえるなら修理をお願いして、有償でディスプレイ交換になるのなら修理費用は3万くらいかかってしまうので、修理は諦めて買い換えを検討することにしました。

修理依頼をする

Apple - サポートからiPadを選択。
修理と物理的な損傷を選択。
該当するトピックが無いを選択。

問題点をフォームに書き込みます。

IPad sengahairu 06IPad sengahairu 02

続けるから先に進むと見積もりがでます。
無償修理の対象ということなので、先に進めていきました。

IPad sengahairu 01

修理期間は、配送修理で3〜6日。
見積もりでは無償修理の対象となっていますが、どうなるか?

修理費用が無料でも、液晶保護ガラスはまた買い換えないといけませんね。

IPad sengahairu 08

 Amazonプライム無料体験

お急ぎ便配送料無料、日時指定、動画見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のPrime Music、会員限定タイムセール、無制限のフォトストレージプライム・フォトなどが使える神サービスに登録しよう!

関連するエントリー