ベゼルレスになった新型iPad Proはやっぱり落下と曲げに注意?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipadpro dropbendtest 01

薄型ベゼルでさらに厚みも少し薄くなった新型iPad Pro。

機能面は文句なしのようですが、耐久性はどうでしょうか?

おなじみとなっている落下テストと折り曲げテストの動画をチェックしてみました。

まずは落下テスト。
そもそも、iPad Proをむき身の状態でコンクリートに落下させるというハプニングはあまり現実的ではありませんが、仮に落下するとどうなるか?を知ることができます。

YouTubeチャンネルEverythingAppleProで公開されている動画では、iPad Proを縦にして角から落とした状態と画面を下にした状態で落下させるテストを実施。その結果、どちらも画面にヒビが入りました。

Ipadpro dropbendtest 02

さらに、外装が少し曲がっています。
角から地面に落下した衝撃で、外装が歪んでしまったようです。

Ipadpro dropbendtest 03

落としただけで歪む外装は、曲げテストでも脆さをみせます。

Ipadpro dropbendtest 04

Apple Pencil 2を取り付けるポートの部分がウィークポイントになっているようで、その部分を中心に曲がってしまいました。

Ipadpro dropbendtest 05Ipadpro dropbendtest 06Ipadpro dropbendtest 07

バッグに収めているときなどは、曲げに関してちょっと注意が必要かも。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。