Apple Store仙台一番町が1/25で閉店、移転はあるのか?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Applestoresendai heiten 02

Apple Store 仙台一番町が1月25日に閉店します。
宮城県仙台市青葉区に2005年12月にオープン、東北で唯一のApple Storeでしたが、惜しまれつつ閉店となります。

「杜の都で13年以上。本当にありがとうございました。Apple仙台一番町は2019年1月25日をもって閉店させていただくことになりました。」

残るApple Storeは、銀座、新宿、渋谷、表参道、名古屋栄、心斎橋、京都、福岡天神の8店舗。

Apple仙台一番町の閉店の理由は?

Applestoresendai heiten 03

立地条件をみると、やっぱりヨドバシカメラと反対方向にあったのが敗因?

Apple製品を購入するだけならネットで十分ですし、実際にチェックしてから購入するのなら、ポイントが付与される&使えるヨドバシカメラで買う人が多いでしょうし。サポートや持ち込み修理などはヨドバシなどの認定サービスプロバイダがあるし、正直、それほど困ることはなさそう。

Applestoresendai heiten 01

閉店したから仙台から撤退するというわけじゃなく、仙台駅の近くに移転するだけという可能性もありそうですね。

関連するエントリー

PR

Y!mobile