Apple福岡のノベルティグッズ転売の相場をチェックしてみよう

9月28日に移転オープンした「Apple 福岡」。
オープン初日は、丸の内と同じくノベルティグッズの配布が行われました。

このノベルティグッズを求めて、およそ600人が行列を成したそうです。

AppleStoreFukuoka tenbai 01

Apple 福岡のノベルティグッズの内訳は、トートバッグ、ピンバッジ、ステッカーの3点セット。

トートバッグというよりエコバッグといった方がいいかもしれません、素材的に。
ピンバッジとステッカーはいい感じです。

そんなノベルティグッズの気になる相場は?

メルカリとヤフオクをチェックしてみました。

Apple 福岡のノベルティグッズの相場は、メルカリでは送料込みで3,800円といったところ。

需要はそこそこあるらしく、売り切れが多く見られます。

Apple Store店内で撮影した写真で出品しているツワモノというか、面の皮が厚すぎるやつもいますね。

AppleStoreFukuoka tenbai 02

気になる儲けはいくらくらいでしょう?

手数料10%で送料はこちらが負担ですから、実際に手元に入るのは3,000円くらい。
それでも、いいお小遣いにはなりますね。

ヤフオクでは、送料別で3,980円くらいで売れています。

AppleStoreFukuoka tenbai 03

気になったのが、1人の出品者で何品も売っているやつ。

ノベルティグッズは1人1個のはずですが、どうやって入手したのでしょうか?

人を雇って行列に並ばせてゲットするにしては相場が安いですし、大家族総出で行列に並んだのか?それとも一回貰ってからトイレに駆け込み、変装してまた入店するというコントみたいな手口でやったのか?どちらにしても、それなりの面の皮の厚さが求められますね。

 

そんな中、即決1円で出している漢がいました。

AppleStoreFukuoka tenbai 04

なんていい人なんだ・・・

って、1円スタートを間違えて即決で出してしまったというオチかな。

おつ!

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited