メリークリスマス!?Apple Storeに雪が降る裏技が伝えられる

当サイトの記事には広告が含まれます。

AppleStore Letsitsnow 02

もうすぐクリスマスだからなのか、Apple Storeのアプリに雪を降らせるという割とどうでもいい裏技のやり方出回っています。

ある文字列を検索バーに入れると、ユラユラ〜〜と上から雪が降り出すというだけのネタ。

季節柄こういうユルいのもいいんじゃないでしょうか。

AppleStore Letsitsnow 03

雪の降らせ方は、Apple Storeのアプリの検索バーに「let it snow」と入力して検索。

これでユラユラ〜〜っと雪が降り出します。

一瞬、AliExpressかと思いました。

AppleStore Letsitsnow 01

この裏技は、おそらくApple Storeアプリの開発関係者が意図的にリークしたものでしょう。クリスマスイブ近辺になると自動的に雪が降る機能を、クリスマス前に作動させることができるという隠しコマンド(イースターエッグ)だとみられます。

でもこの雪、よく見たら灰色なんですよね。Apple Storeが白バックなので。

すごい地味ですけど、気になる方は試してみては。

関連するエントリー

PR

Y!mobile