iPhone XS/XS Maxに新色チャイナレッド、中国市場向けに2月末登場?

IPhonexs chinared rumor

中国でも売上不振(前年同期比26.7%減)の2018年モデルのiPhone。
主な原因は、中国経済の低迷や米中貿易戦争の影響を受けたことによるものとされていますが、iPhone離れも少しは影響していそうです。

そこでAppleがテコ入れとして、iPhone XSとiPhone XS Maxの新色を2月末に発売するという噂が出ています。

この新色は“チャイナレッド”と呼ばれ、中国をイメージした赤色になるといいます。
価格は10,000元からとされています。

落ち着いたカラーラインアップのiPhone XSとXS Maxに鮮やかな赤色が追加されるというのは、ちょっとインパクトのあるニュースですね。

こちらの噂の出所はAppleのサプライチェーンからとされています。

赤色のiPhoneといえば、過去には(PRODUCT)REDカラーのiPhone 7やiPhone 8がありましたし、現行モデルでもiPhone XRの1色としてラインアップされています。この噂が本当であれば、iPhone XSとiPhone XS Maxにも(PRODUCT)REDカラーが追加されることになりそうです。

過去、iPhone 7やiPhone 8の(PRODUCT)REDカラーも春頃に登場していますし、iPhone XSやXS Maxにも(PRODUCT)REDカラーが近く追加されても何ら不思議ではありません。チャイナレッドというネーミングカラーから、中国市場を対象としたものになりそうですが、中華圏のみでの販売になるのか日本などでも販売されるのかは不明です。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー